「週刊少年マガジン」で大人気連載中のエゴイスト育成サッカー漫画『ブルーロック』の公式スピンオフが「別冊少年マガジン」7月号(2022年6月9日発売)より連載決定! スピンオフを担当する作家は後日発表!
公式スピンオフの主人公は凪誠士郎!
主役は “青い監獄(ブルーロック)” 入寮前の眠れる天才・凪誠士郎!
熱い闘いが凪視点で蘇る!
ポジション:FW 誕生日:5月6日 出身地:神奈川県
「面倒くさい」が口癖でいつも眠そうにしており、食べ物を飲み込むことすら億劫がるほど。同級生の玲王に誘われサッカーを始めたのは半年前ながら、伍号棟最強のストライカーとして潔たちの前に立ちはだかる、正真正銘の天才。武器は異次元の技術を誇るトラップで、彼のプレーからゲームが動き、数多のゴールが量産される。当初はサッカーですら面倒臭がっていたが、〝青い監獄〟での戦いの日々に、眠れる天才に炎が灯っていく――。
2022年「別マガ」は新時代へ!!!
『ブルーロック』第1巻から17巻まで発売中!
『ブルーロック』冒頭話無料公開中!