『カッコウの許嫁』を徹底解説! │ 週刊少年マガジン公式

「ヤンメガ」「やまじょ」の吉河美希最新作!
かわいすぎて楽しすぎる秘密の婚約&同棲生活開幕!!

STORY

超お嬢様JK・天野エリカと定食屋の息子・海野凪。実はこの二人、なんと赤ちゃんの頃に取り違えられた子ども同士。しかも、実の子も育ての子も可愛い両親×2により、なんと許嫁関係&同居生活を送るハメになってしまう! 運命の悪戯に翻弄される二人の日常、その行方は……!?

CHARACTER

天野エリカ 瀬川ひろ 海野幸 海野凪

天野エリカ

あまのえりか

ホテル王の娘で、SNSでも数多くのフォロワーを持つ有名人。取り違えが発覚したことで、凪の許嫁相手になってしまう。凪との同居生活ではお嬢様っぷりを発揮するが、意外と世話焼きな一面も。実はけっこう人見知り?

瀬川ひろ

せがわひろ

凪が想いを寄せる相手。学年1位の成績をおさめる才女で運動神経も抜群だが、かなりの天然でもある。男女問わずクラスメイトからの人気も高く、これまで告白して撃沈した生徒は数知れず…。凪はやがて、彼女が抱えるとんでもない秘密を知ることになる!

海野幸

うみのさち

凪の妹で中学2年生。普段はそっけないが、意外と兄思い。凪が実の兄ではないと知り、ちょっと困惑している。スイカバーが好き。

海野凪

うみのなぎ

この物語の主人公。赤ちゃんのころにエリカと取り違えられる。学校ではいわゆる「陰キャ」としてひっそりと生活、もちろん友達はゼロである…。学年1位の才女・瀬川ひろに密かに想いを寄せ、1位の座を奪って告白しようと猛勉強中。実家が定食屋なこともあってか大食漢で、意外に喧嘩が強かったりもする。

  • 天野エリカ
  • 瀬川ひろ
  • 海野幸
  • 海野凪

SPECIAL

『カッコウの許嫁』の吉河美希に聞く!読み切り漫画の作り方!【漫画家への花道】

『カッコウの許嫁』を連載中の吉河美希先生が登場!! 『ヤンキー君とメガネちゃん』『山田くんと7人の魔女』で人気を博し、昨年、週マガに読み切り3本掲載という偉業を成し遂げた吉河先生に、「読み切り漫画」の作り方を聞きました!

BOOKS

カッコウの許嫁(1)

PROFILE

吉河美希

2003年『GLORY DAYS』(『マガジンSPECIAL』)でデビュー。2005年より『週刊少年マガジン』にて「ヤンキー君とメガネちゃん」の連載を開始し、同作はTBSにてドラマ化された。2012年に連載を開始した『山田くんと7人の魔女』もドラマ化、アニメ化を果たし大ヒット。2020年より『カッコウの許嫁』の連載をスタートした。

BLOG PARTS

君も自分のブログにブログパーツを埋め込んでみんなに作品を広めよう!