『ランウェイで笑って』を徹底解説! │ 週刊少年マガジン公式

単行本累計200万部目前‼ 1~13巻発売中‼
TVアニメも1月10日(金)より放送開始‼

STORY

身長は、158cmから伸びなかった・・・。藤戸千雪の夢は「パリコレモデル」。モデルとして致命的な低身長ゆえに、周囲は「諦めろ」と言うが、千雪は折れない。そんなとき、千雪はクラスの貧乏男子・都村育人の諦めきれない夢「ファッションデザイナー」への想いを聞いて・・・!?「叶わない」宣告をされても、それでも一途に夢を追って走る2人の物語。

CHARACTER

藤戸千雪 都村育人 柳田一 長谷川心 綾野遠

藤戸千雪

平均身長約179cmのパリコレの世界を目指す、身長158cmの女子高校生モデル。父親の事務所「ミルネージュ」をクビにされるも、夢を諦めない勝ち気な性格。育人とはクラスメイトである。

都村育人

母子家庭の長男として家族を支えるべく、デザイナーの夢を断念した男子高校生。母は入院中で頼れず、3人の妹を養うために就職を決意する。穏やかで優しい性格で、学校では目立たない存在。

柳田一

育人と心が働く新進気鋭のファッションブランド「HAZIME YANAGIDA」のデザイナー。東京コレクションの準備で手が回らない際に、千雪の父・研二の紹介で育人を採用した。育人と心に厳しく指導する。

長谷川心

「HAZIME YANAGIDA」での育人の同僚。服飾大学に通いつつ、ファッションモデルを兼業している。いつもおどおどしているが、モデルとしての実力は指折り。どうやら育人のことが気になるようで……?

綾野遠

育人にライバル視されている、天才学生デザイナー。日本トップレベルのブランド「Aphro I dite」のデザイナー綾野麻衣の孫。育人のパタンナー(デザイナーの考えた服の設計や形に起こすことを担当する役職)としての実力に注目している。

  • 藤戸千雪
  • 都村育人
  • 柳田一
  • 長谷川心
  • 綾野遠

SPECIAL

声優・花守ゆみり出演記念インタビュー、『ランウェイで笑って』PV公開中!

主人公・都村育人とヒロイン・藤戸千雪を一人二役で演じ分けた人気声優・花守ゆみりさんに特別インタビュー!

SPECIAL

SPECIAL

週マガ60周年記念『ランウェイで笑って』オリジナルグッズ!

ここでしか手に入らない週マガオリジナルグッズ発売中!

MOVIE

BOOKS

ランウェイで笑って(1) ランウェイで笑って(2) ランウェイで笑って(3) ランウェイで笑って(4) ランウェイで笑って(5) ランウェイで笑って(6) ランウェイで笑って(7) ランウェイで笑って(8) ランウェイで笑って(9) ランウェイで笑って(10) ランウェイで笑って(11) ランウェイで笑って(12) ランウェイで笑って(13) ランウェイで笑って(14)

PROFILE

猪ノ谷言葉

https://twitter.com/smile_at_the_r

少年マガジン新人漫画賞にて特選を受賞しデビュー後、初連載作『ランウェイで笑って』を週刊少年マガジンで執筆中。趣味はゲームと猫を可愛がること。

BLOG PARTS

君も自分のブログにブログパーツを埋め込んでみんなに作品を広めよう!