『女神のカフェテラス』 2023年4月 TVアニメ放送開始!キービジュアル&本PV公開!ほか新情報も!

2023.03.03

キービジュアル&本PV公開!

(c)瀬尾公治講談社/「女神のカフェテラス」製作委員会・MBS

公開されたキービジュアルは、大きく開かれたカフェの窓から、5人が“いらっしゃいませ”と今にも声を掛けてきそうな奥行のあるリアルなデザイン。窓の外に舞う白い羽も、5人の躍動感を表現しています!

 

■本PV公開

本PVでは3年ぶりに実家へ帰ってきた隼が5人のヒロインと出会い、「Familia」を継ぐ決意を固める様子が描かれた映像となっています。ヒロインたちの様々な表情やお店の名前の由来にもなっている“家族”について考える隼にもご注目ください。


■放送日時詳細が決定!

2023年4月7日(金)から 毎週金曜 深夜1時25分~
MBS/TBS系 全国28局ネット “スーパーアニメイズム”枠にて放送

BS日テレ 2023年4月10日(月)から 毎週月曜 夜11:30~
AT-X   2023年4月12日(水)から 毎週水曜 夜9:30~
      リピート放送  毎週金曜 午前9:30~
              毎週火曜 午後3:30~

DMM TV、ABEMAにて最速配信
dアニメストアほか各配信サイトでも配信予定

 



オープニングテーマとエンディングテーマ決定!コメントも到着

オープニングテーマが、音莉飴さんの「運命共同体!」、エンディングテーマは佐藤ミキさんの「ドラマチック」に決定!

 

■オープニングテーマ

音莉飴「運命共同体!」

作詞:音莉飴
作曲:音莉飴、メブキユウ
編曲:MARUMOCHI
Sony Music Labels / fanfarecord)

〈コメント〉

あかねさん:
主題歌を担当すると決まった時は本当に夢かと思いました。とても楽しみな反面、初の挑戦に不安な気持ちもありましたが、沢山考え、悩み、最終的にはアニメにぴったりな明るく元気な楽曲になったと思うので是非アニメと一緒に楽しんで頂きたいです。

あかりさん:
いつかアニメの主題歌を作ってみたい!と前から思っていたので、とても嬉しくてワクワクしながら制作しました。不安な気持ちもありましたが、漫画から景色や雰囲気を想像して作詞するのがすごく楽しかったです。明るくて可愛い曲が出来たと思ってるので楽しんで聴いて頂きたいです。

 

■エンディングテーマ

佐藤ミキ「ドラマチック」

作詞:上坂梨紗
作曲・編曲:塩野海
 (SACRA MUSIC

〈コメント〉

アニメ「女神のカフェテラス」のEDテーマを担当させていただくことになりました、佐藤ミキです!
登場人物たちの想いを紡いでいく様子や、その中で生まれるそれぞれの恋愛模様にグッときながら原作を読ませていただきました。
素敵な作品に携わらせていただけてとても嬉しいです。
EDテーマ「ドラマチック」は、本気で恋をした少女の揺れ動く恋心が描かれています。
作品と共に楽しんでいただけると嬉しいです。私も放送を楽しみにしています!!

 


 
キャラクター&キャスト情報公開

粕壁幸子:CV. 伊倉一恵さん

〈コメント〉

Q1. 本作の印象を教えてください。

コロナ禍の収録で全員で一緒に録れないし、オンエアーもまだですので全体のアンサンブルはまだ見られていないのですが、とってもセクシーなシーンがたくさんで大サービスですよ。おばあちゃんとしてはこらこらって感じですが、明るくてあっけらかんとしてます。面白いお友達が出来る予感です。

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

主人公の亡くなったおばあさん役とお聞きして始まりました。
亡くなっているということはみんなの思い出の中の幸子さんを演じる訳ですが、今のところ良い思い出、救われた思い出、頑張ってる思い出が多く優しい人だったんだなあと言う印象です。
とは言え、生きていれば悩み苦しんだ時もあったでしょうから、今後どんな人生だったのか少しずつわかってくることを楽しみにしています。

 


作品概要

【放送情報】
2023年4月MBS/TBS系 全国28局ネット “スーパーアニメイズム”枠にて放送開始!

【イントロダクション】
――どこかの海辺にある、古びた喫茶店。そこには…女神様がいるらしい――
ケンカ別れした祖母が遺した喫茶店「Familia」。 「赤字だらけの店、さっさと畳んで駐車場に建て替えよう」と
主人公、粕壁 隼が3年ぶりに帰省をすると そこには「おばあちゃんの家族」を語る見知らぬ5人のカワイイ女の子が!!
いきなり下着? 全裸!? ちょっとまて、誰が空き巣だ! ここはオレの家だ! 絶対に追い出してやる!
最悪の出会いから、恋と家族の物語が始まるっ!
5人全員「正ヒロイン」の、夢のハーレム共同生活!
ヒロイン多すぎシーサイドラブコメ!!

【スタッフ】
原作:瀬尾公治(講談社週刊少年マガジン」連載) 監督:桑原 智
シリーズ構成:大知慶一郎 キャラクターデザイン:野口征恒
音楽:兼松 衆、櫻井美希 アニメーション制作:手塚プロダクション

【キャスト】
粕壁 隼 :水中雅章
小野白菊 :和氣あず未
月島流星 :山根 綺
鶴河秋水 :鈴代紗弓
鳳凰寺紅葉:瀬戸麻沙美
幕澤桜花 :青木瑠璃子

 

【音楽】

オープニングテーマ:音莉飴「運命共同体!」
エンディングテーマ:佐藤ミキ「ドラマチック」

【公式サイト】https://goddess-cafe.com/
【公式 Twitterhttps://twitter.com/goddess_cafe_PR

 



冒頭話無料公開中!

 

コミックス第1巻〜8巻発売中!

最新コミックス第9巻は2023年2月17日発売予定!

 

ランキング

『WIND BREAKER』12巻発売記念、10週連続キャンペーン!
2023.06.08
『WIND BREAKER』12巻発売記念、10週連続キャンペーン!
『WIND BREAKER』4週連続でQUOカードが当たるキャンペーン!
2023.08.08
『WIND BREAKER』4週連続でQUOカードが当たるキャンペーン!
『カナン様はあくまでチョロい』楠木ともりさんPV出演記念! サイン色紙キャンペーン
2023.12.15
『カナン様はあくまでチョロい』楠木ともりさんPV出演記念! サイン色紙キャンペーン